2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質フリービール

なかなか良い味。糖質フリービール。

物事が長く続くコツ

いい習慣は長く続けたいと思いつつ3日坊主ならず3日も続かない事ってあるものです。 続かないとき「自分はなんて根気が無いのだろう」と残念な気持ちになりますが、根気やモチベーションというは実は存在しません。あくまで、続かせるための仕組み作りが必要…

swift: 画面遷移の方法

swift4での画面遷移の方法を説明します。遷移先のUIViewControllerのIdentity InspectorにてStoryboard IDを記載します。 遷移元のUIViewControllerにてボタンを設定後、そのボタンのIBActionで、 @IBAction func nextpage(_ sender: Any) { let storyboard:…

久々の日高屋にて

日高屋。久々ー。

マラソン完走講座:持久力アップ

持久力アップにはコツが必要です。 長い距離を走るマラソンでは、体脂肪をエネルギーとして使えるようになるともっと楽に走ることができるのです。 体脂肪を上手に活用できれば、フルマラソン完走も夢ではありません。それではどのようなトレーニングが効果…

コスパ糖質制限:コンビニ新商品

糖質制限はお金がかかります。つまりコスパが非常に悪いのです。 糖質制限の天敵のご飯・麺・パンはもともと安い価格で購入できるお腹がいっぱいになるための食材ですから、それを避けるとなるとコスパが悪くなるのは当然です。 しかし、サラリーマンの私は…

コスパ糖質制限:メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤

ロープライス スーパー ロピアにて、コスパだけで購入したワインをご紹介します。メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤「メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤」 ロピア値段499円。安ーい!1,500mlも量があります。ちなみにamazonでも売っていました…

ネイティブアプリの次はPWA(Progressive web apps)

IT

ネイティブアプリ制作は終わる Why Native Apps Really are Doomedmedium.comの記事ではネイティブアプリはギャンブルだと述べています。 Google Play Store内のアプリの60%は一回もダウンロードされていない 1ユーザーの一ヶ月の平均のアプリダウンロード…

コスパ糖質制限:ロースハム 103g 165円

糖質制限はお金がかかります。コスパがどうしても悪いのです。もともと糖質をたっぷり含んだ食材として、米・麺・パンがありますが、共通して「安い」「腹持ちがいい」「食べた気になる」といった特徴があります。糖質制限はそれを抜く(もしくはほとんど摂…

選ぶ側はタイトルが90%

書き側からは中身が重要だと思いがちですが、読む側(選ぶ側)からはタイトルが重要です。 特にハウツー本は、「自分もあるある」と思えるようなタイトルでなければ、本を手にとって中身を見ようともしません。 気を狙ったタイトルよりも、わかりやすく共感を…

ドローン物語:「deVention ScoutX4」というドローン

突然ですが、 ドローンをいただきました。 欲しいとは思っていましたが、飛行可能地域が限定されていること、子供にお金がかかり過ぎということもあり、縁遠い存在になっていましたが、そんなドローンをいただきました。ドローンにはフロントに「deVention」…