ドローン物語:「deVention ScoutX4」というドローン

突然ですが、

ドローンをいただきました。

欲しいとは思っていましたが、飛行可能地域が限定されていること、子供にお金がかかり過ぎということもあり、縁遠い存在になっていましたが、そんなドローンをいただきました。

ドローンにはフロントに「deVention」、本体側面に「ScoutX4」を書かれています。コントローラーもいただきました。
情報は以上です。はっきり言って充電方法すらわかりません。

家の中でいきなり飛ばすのも怖いので、まずはネットで調べてから飛ばそうと思っています。
しかし、情報が少ない!よくわかりません。

あっているかわかりませんが「Walkera(ワルケラ)」というメーカーの物っぽいです。
色が白い色ですが、どうやら以下の物(っぽい)です。

youtu.be

いただいた方が社長ということもあり、聞くにしてもある程度調べてから聞いてみたく、しばらくはネットを彷徨ってみたいと思います。
どなたかドローンと友達になってください。

追伸:
日本の代理店を見つけました。
ori-rc.com

追伸2:
説明書ダウンロードページ見つけました。
www.firstquadcopter.com