2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぴーラーメン

たっぴーラーメン@ららぽーと

糖質制限には唐揚げ!体験比較!その3 - 実践編:じゅわ旨っ。特から

私の会社の近くのコンビニのようなスーパーに売っていました。じゅわ旨っ。特から 特価いうこともあり、お値段359円(税別)でした。 415g入っていますので、0.86円/gです。コスパ良すぎ!味は ★★★★☆ 4つ少々辛いのが大人にはいいのですが、子供は厳しいかも…

糖質制限87日目:75.4kg

今月は糖質制限ダメですね。 糖質制限をはじめて87日目ですが、「75.4kg」 アメリカ出張の戻しを行なったって感じです。 足(の裏)を痛めてマラソンも厳しいし。あせらずいこうかと思います。

糖質制限には唐揚げ!体験比較!その2 - コスパ編

糖質制限には唐揚げ。そのような唐揚げをコスパの観点から比較してみました。からあげクン 5個 216円 77g (2.81円/g) セブンイレブン 揚げ鶏 170円 87g (1.95円/g) ローソン Lチキ レギュラー 148円 73g (2.03円/g) 丸大食品 淡路島の藻塩使用から揚げ 272円…

糖質制限には唐揚げ!体験比較!その1 - 想定編

糖質制限には唐揚げが最高です。 【業務スーパー】1キロ級の冷凍唐揚げはホントにウマいの? 6商品を死ぬ気でガチ食べ比べてみた! を参考に、体験してみたいと思います。まずは星4つの (1) 生姜を利かせた和風もも唐揚げ 1kg 695円 (2) 鶏竜田揚げ 1kg 68…

pythonコマンドを省略する方法

通常、pythonを実行するには、 $ python test.pyのように実行します。pythonコマンドを省略するには、pythonソースコード(上記ではtest.py)の最初の行に、 #!/usr/bin/env pythonを記述します。 MacやLinuxであれば、実行権限を忘れないように。(chmod +x te…

Macで英語の単語を簡単に調べる方法

Macでブラウザで英語のページを見る際に、わからない単語があったらすぐに調べる方法を紹介します。不明な単語にマウスを持って行き、3本指でタップ。これだけです。最初からその設定がされている場合がありますが、設定方法を紹介します。・システム環境設…

経済性を考えたハイボール

糖質制限の味方『ハイボール』 その理由は、糖質制限中の方には何杯飲んでも太らないというアルコール好きにはたまらない飲み物なのです。糖質制限中はとにかくコスパが悪い。コスパ良く糖質制限を進めていくことを目標にそれを経済性の観点から見ていくこと…

糖質制限72日目:76.5kg

糖質の国アメリカおそろしや(そして、アメリカを馬鹿にしているわけではありませんのでごめんなさい) 出張ですっかり気を抜いていました。 ビールやパンをガツ食いしてしまいました。そして76.5kg・・。もとに戻ってしまいました。 今日からまた頑張ろう。…

日高屋で一時の休憩

糖質制限を始めて会食以外はできる限り節制をしていましたが、今日は日高屋にて一時の休憩。 ハイボールx2と枝豆、キムチを食す。 明日からまた頑張ろう。

糖質制限72日目:75.4kg

糖質制限をはじめて早72日目。 体重の踊り場になりました。体重減が思うように進みません。でもあせらずあせらず。72日目の実績としては、75.4kg。 早く75kg切らないかなと。

松屋「黒胡麻焙煎七味」を求めて

松屋のカレギュウを食べる時に付いてくるスパイス。とても辛さがちょうど良い。私は辛いものが好きです。 そのスパイスを調べてみました。 黒胡麻焙煎七味 スーパーで探しましたが見つからず、ネットで調べてみると灯台下暗し。 そう松屋で200円で売られてい…