2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりステーキ

本日のランチはここ。 300g米無しを食べるつもり。

糖質制限10日目:80.3kg

ダイエットの体重推移は階段式ですが、次の階段が来ました。 そうはいいつつもまだ平坦な期間がわからなかったのですが。「80.3kg」昨日は5kmですが走って帰った効果でしょうか。たかが5kmなのでやはり糖質制限が効いていると思います。 昨日のランチは唐揚…

糖質制限9日目:81.2kg

糖質制限をはじめて早くも9日目。 実はすごく厳密に糖質制限をやっているわけではなく、プチ挫折(?)もありました。 ・土曜日は丸亀製麺にきました。もちろん節制はしました。 ・昨日は羊羹を食べました。 ・晩酌の飲む量が多くなりました。もちろんハイボ…

糖質制限3日目:82.0kg

糖質制限を始めて3日目(開始日は含まず)。 会社のお昼はブランパンや鯖缶、無糖のゼリーなど。寒いので今後はおでんなどを取り入れていく予定。まずはスタートダッシュですね。早くも「マイナス1.6kg」。そんなにきつくもない。 2/20には79.5kgを目指します…

納豆は1日1・2パック

糖質制限の味方、豆類ですが、意外と以下の豆には糖質が多いのです。 小豆 40.9g インゲン豆38.5g そら豆 40.7g 一方、大豆は5.4gと低いのです。 一般的な納豆に含まれている成分は、 一般的な納豆に含まれている栄養素は、 【1パック45gあたり】 ・カロリー…

Macで「\」を入力する方法

Macで「\」を入力する方法です。意外と悩みます。option+¥で入力できます。

糖質制限の知識。タンパク質・脂質がよくわからない方へ

糖質制限ダイエットは糖質を制限するだけで痩せるというダイエットです。 やり方を簡単に言うと ご飯・麺・パン を制限するだけでほぼ完結します。 その代わりに脂質とたんぱく質を多くとります。・たんぱく質 肉・魚・大豆から多く取れます。肉は置いておい…

目標再び - 健康体重に!開始は83.6kgから

標準体重の計算方法は、 適正体重= (身長m)2 ×22 です。私の身長は176cm。標準体重を計算すると「68.15kg」。 そして私の体重は83.6kgです。そうです。一般的には ひ・ま・ん。肥満です。ダイエットを続けてきましたが、挫折の連続。最近ではオフィスファミ…

セブンイレブンで糖質制限ダイエット

私の会社の近くにはセブンイレブンが3ヶ所あります。糖質制限食販売に積極的なのはローソンのイメージですが、実は低糖質な食品が多いようです。そんなセブンイレブンの低糖質商品について私への忘備録とともに紹介します。 (会社のランチで食べられそうな…

Keyestudio MEGA 2560 R3の端子

「Keyestudio MEGA 2560 R3」を購入しました! Keyestudio MEGA 2560 R3はArduino (アルドゥイーノ)MEGA 2560 R3互換のAVRマイコンです。AVRという名前は、チップを設計したAlf Egil Bogen と Vegard Wollanの名前と、RISCからつけられています。つまり制…

日高屋ちょい呑み

日高屋ちょい呑みに来ました。 まずはハイボール。 ウイスキーはホワイトホースという銘柄ですが、糖質制限には良いです。 枝豆頼みました。 量がすこし少ないですね。金額が金額なので、しょうがありません。 メインはレバニラ炒め。なかなか美味しいです。…

大衆酒場 ちばチャン 秋葉原店

いしい「大衆酒場 ちばチャン 秋葉原店」です。 食べ物も飲み物もバカや大バカと注文すると、半端なく大量の料理が来ます。 こちら大バカの唐揚げ。予想通り食べきれませんでした。 値段も安く、味も美味しいのでおススメです。

住宅リフォーム補助金

住宅リフォームはお金かかりますよね。 そんなときは補助金を有効に使ってみてはいかがでしょうか? 地方公共団体ごとに補助内容は異なりますので、まずは自分が住んでいる場所の補助内容をご確認ください。www.j-reform.com