セブンイレブンで糖質制限ダイエット

私の会社の近くにはセブンイレブンが3ヶ所あります。糖質制限食販売に積極的なのはローソンのイメージですが、実は低糖質な食品が多いようです。

そんなセブンイレブンの低糖質商品について私への忘備録とともに紹介します。
(会社のランチで食べられそうなもの(調理必要なし)を選んでいます)

■ 寒天ゼリー
 甘くて美味しい。さらに100円。コスパもいいです。
 しかし、私の会社の近くのセブンイレブンには置いていません。残念。

■ ホットスナック類
 レジ横に並んでいるホットスナック。美味しそうですよね。
 まずは肉マン・あんマンは避けておいて以下の食べものはいかがでしょう。
 炭火焼き鳥串もも(しお)
 炭火焼き鳥串皮(タレ)
 がトップ候補です。

■ その他
やはり定番は!
・サラダチキン
 圧倒的な糖質制限です。電池レンジでちょっとチンすると温かくて美味しい。
 あまり電子レンジで温め過ぎると破裂するので気をつけてください。
・ほっけの塩焼き
 魚好きの私にはたまりません。価格も290円。
f:id:englishskill:20180119233314p:plain
・さばの塩焼き
 糖質0です。198円。
f:id:englishskill:20180119233333p:plain
・天然紅鮭の塩焼
 276円。ちょっと高め。でも鮭好きにはたまりません。
f:id:englishskill:20180119233340p:plain
・豚ロース生姜焼
 おいしいけれどちょっと量が少ない。
f:id:englishskill:20180119233352p:plain
・ささみスモーク
 35gで149円。高いのか安いのかわかりません。149円。
f:id:englishskill:20180119233401p:plain
・味付き半熟ゆでたまご(2個入)
 136円。さらに2個。卵好きの私にはたまりません。
f:id:englishskill:20180119233413p:plain
・ツナと玉子のサラダ
 ドレッシングには気をつけましょう。193円です。
f:id:englishskill:20180119233421p:plain

・こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ
 276円。これはなかなかいいんじゃないでしょうか。
f:id:englishskill:20180119233430p:plain
・丸から(2個)
 からあげ棒よりも肉の量が圧倒的に多い。つまり低糖質。しかし金額が倍くらいかな。
・だし香る茶碗蒸し
 185円。茶碗蒸し大好きな私にはたまりません。
f:id:englishskill:20180119233435p:plain
・炭火焼チキンステーキ
 184円。美味しそう。炭水化物8.2g
f:id:englishskill:20180119233729p:plain

いずれも低糖質ダイエットにはいいのですが、効果絶大の方法を案内します。
 「かならず50回以上噛みましょう!」

今後、他のコンビニのことも紹介していきます。