コスパ糖質制限:メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤

ロープライス スーパー ロピアにて、コスパだけで購入したワインをご紹介します。

f:id:englishskill:20180610214759j:plain
メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤

「メルシャン ビストロ ペットボトル 濃い赤」
ロピア値段499円。安ーい!1,500mlも量があります。

ちなみにamazonでも売っていました。

amazonは6本で¥5,249。1本あたり¥ 875なのでロピアの方が安いですね。

早速、飲んでみたいと思います。

f:id:englishskill:20180610214752j:plain
ワインをグラスに

若干冷やして飲むと、より一層美味しく感じます。お値段以上というより、普通に美味しい!
私はワイン通ではありませんが、美味しいです。メルシャンやりますね。そして、ありがとう。

赤ワインは糖質制限にもよても良いです。
100mlあたりの糖質量は1.5g。1.0リットル飲んでも15g。糖質制限範囲内です。すばらしい。抗酸化物質ポリフェノールもたくさん含まれています。

一点、気をつけていただきたいのは、酸化防止剤(亜硫酸塩)が含まれています。たまに酸化防止剤が含まれていると翌日頭痛がする方もいらっしゃるらしいのでお気をつけて。