コスパ糖質制限:ロースハム 103g 165円

糖質制限はお金がかかります。コスパがどうしても悪いのです。
もともと糖質をたっぷり含んだ食材として、米・麺・パンがありますが、共通して「安い」「腹持ちがいい」「食べた気になる」といった特徴があります。
糖質制限はそれを抜く(もしくはほとんど摂らない)のですから、どうしてもコスパは悪くなります。つまりお金がかかるのです。

そんなコスパが悪い糖質制限ですが、日々の個人的リサーチをもとにコスパの良い食べ方をご紹介したいと思っています。

今回は、セブンイレブン「ロースハム」

f:id:englishskill:20180606231515j:image

(ロースハム 103g 165円税抜き)

100gあたりのカロリーは、「約196kcal」ほどで高カロリーな食べ物です。
しかし!ロースハム100gあたりの糖質量は、「約1.3g」と低糖質。

ロースハムにはタンパク質が多く含まれています。タンパク質は体の筋肉を作られるのを助けてくれる働きがあります。
また、オレイン酸が豊富に含まれコレステロール値を下げてくれ、そのため体内の中性脂肪も減らすことができます。つまり中性脂肪を減らすことで、肥満の解消になるということです。
もう一つ、「カルニチン」も豊富に含まれています。体に蓄積された体脂肪を燃焼してくれるという働きがあります。

デメリットもあります。塩分量に注意です。食べ過ぎると、塩分の過剰摂取になり食欲を増進・体にむくみを生じさせます。脂質も高いです。脂質量が多いと、カロリー以上に太ってしまうという危険もあります。

効果的な食べ方は野菜サラダといっしょに食べることです。野菜の食物繊維は便秘解消、カリウムによりむくみ解消ができます。

まとめると、ロースハムの効果的な食べ方は
 野菜といっしょにロースハムを食べるべし!

是非、実践を。