2018-01-20から1日間の記事一覧

納豆は1日1・2パック

糖質制限の味方、豆類ですが、意外と以下の豆には糖質が多いのです。 小豆 40.9g インゲン豆38.5g そら豆 40.7g 一方、大豆は5.4gと低いのです。 一般的な納豆に含まれている成分は、 一般的な納豆に含まれている栄養素は、 【1パック45gあたり】 ・カロリー…

Macで「\」を入力する方法

Macで「\」を入力する方法です。意外と悩みます。option+¥で入力できます。

糖質制限の知識。タンパク質・脂質がよくわからない方へ

糖質制限ダイエットは糖質を制限するだけで痩せるというダイエットです。 やり方を簡単に言うと ご飯・麺・パン を制限するだけでほぼ完結します。 その代わりに脂質とたんぱく質を多くとります。・たんぱく質 肉・魚・大豆から多く取れます。肉は置いておい…

目標再び - 健康体重に!開始は83.6kgから

標準体重の計算方法は、 適正体重= (身長m)2 ×22 です。私の身長は176cm。標準体重を計算すると「68.15kg」。 そして私の体重は83.6kgです。そうです。一般的には ひ・ま・ん。肥満です。ダイエットを続けてきましたが、挫折の連続。最近ではオフィスファミ…