mac版 キーボードが早く打てるテクニック

キー入力を早く打てるようになりたいと思っている人は必見です。

過去、ブラインドタッチというものがありましたが、現在においてはほとんどの方が当たり前のようにブラインドタッチでキー入力を行なっています。しかし、それでもキー入力の早い遅いはあるものです。

今回ご紹介するのは、日本語キー入力から半角英数字に切り替えて入力を早くしようとするテクニックです。

たとえば、macというキー入力をするのに、日本語キー入力から「英数」キーを押して「mac」と入力し、再度「かな」を押して日本語キー入力を続けます。しかし、最近IT用語が増えてくると英語で入力する機会が増えます。

そこで、日本語キー入力からそのまま半角英数字に変換する方法です。
  まc
というようにmacをそのまま日本語キー入力します。
その後に
 Ctrl+;
を押すと、「まc」が「mac」になります。入力途中は確認できませんが、変換があきらかに早くなります。

今回、ちょっとしたキー入力が早くなるTipを紹介しました。また次回!