糖質制限の知識。タンパク質・脂質がよくわからない方へ

糖質制限ダイエットは糖質を制限するだけで痩せるというダイエットです。
やり方を簡単に言うと
 ご飯・麺・パン
制限するだけでほぼ完結します。
その代わりに脂質とたんぱく質を多くとります。

たんぱく質
 肉・魚・大豆から多く取れます。肉は置いておいて、魚は缶詰から、大豆は豆腐・枝豆などから多く取れます。
・脂質
 これが含まれている食材がよくわからなかったのですが、とり過ぎると中性脂肪に変わり太るともブログで見ました。
 第一位がオリーブ油。アヒージョなんかはいいですね。
 主に油ですね。

タンパク質や脂質をしっかり食べると満腹中枢を刺激して満腹になりやすいです。
逆に糖質は食後に空腹感を刺激する物質が分泌されやすいのでお墓が空きやすいです。